Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

レインボーブリッジを渡る

2010-02-24
写真
朝は快晴でしたので南側を歩く予定でしたがかなり曇ってこれでは写真にならない。
仕方なく北側を進むことに、しかしこれが悲惨な決断だった。
ある程度予想はついていたのであるが、エレベータで一緒になった老夫婦には北側は止めて一度戻ってから南側をお勧めいたしましたがこれほど寒いとは。
DSC07696.jpg
なんちゃってTilt-Shiftにしてみましたが小さいと判らないな。
今回はこれの材料集めもありました、テクニックよりも適切な素材の方が重要なのであります。
DSC07698-8.jpg
DSC07699.jpg
これは vignetting加工というやつですね、口径食 意図的なケラレ。 
DSC07700-8.jpg
DSC07706.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Tilt-Shiftって、いわゆるミニチュア写真風(ってか本城直季のsmall world作風)ってやつですよね。
なんだか懐かしいです~
そういえば ここのところトイ・テイスト的なことしてないや。

ってか、風邪は引かずに済みました?
ここは冬の撮影 寒すぎます・・

それ用のツール類も増えてきましたが

なかなか気に入ったのが無い。
やっと見つけました、なんと全然関係ないフィルターなんですが調整がやり易いです。
いろいろ調整が効くというのは結局は面倒たなのだと云うのが判りました。

最後は素材で90㌫以上決まってしまうのでそのつもり撮って見てもやはり難しいです。

せっせと歩いていい場所発見、また後日(^^)

風邪は大丈夫でした、風当たりが良すぎます、手袋必須ですね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
