Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

多摩動物公園のバッタ

2010-02-14
写真
この所ずっとXPが不機嫌でバックアップから騙しだまし使っていました。
改まって別のサイトを構築していくつもりなのでどうもこれでは拙い。
新調しようと考えましたがそこそこでも8万円くらいになりそうなので断念する事に、貧乏は辛い(-_-;)
PSDでやり取りできるGIMP2は捨てがたいがコレさえ割り切ってしまえば今のままでもなんとかな。

まぁ新しいのにするにしても設定し直すのが大変、そのくらいならと思い切ってクリーンインストールすることに。
取り敢えず順調と油断して某社のFireWallを入れたのが不幸の始まり、遅い・フリーズ連発と怒りの頂点に。
せっかくここまで来たのに初めからやり直す羽目に、この怒りをどうしてくれよう。

Cドライブに極力何も入れない作戦でイメージバックアップも短時間で済むようにして小まめに段階バックアップ、これでいつでも10分以内でクリーンな状態に。
1日1回フルバックアップ体制ならいつ壊れてもなんとかなるさと...
結局今回もどう精査してもHDDにやはり問題は無し、なんでファイルが壊れていくか腹が立つ。

話は変わって、日本ノーマルジャンプ陣は惨敗でしたまた次回頑張ってください。
と早起きししまったのでどこぞに日の出を撮りに行こうかと思ったがお天気は良さそうだがあまりにも寒い、寒いのは我慢するにしても心臓が文句を言い出すと困るので行こうか行くまいかと思案中。

と言う事でコレを書いていると出そびれてしまいそう。
どこか近くに梅でも咲いていないかとこれから調べよう。
DSC07577.jpg
DSC07578.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちょうど次の日曜日に多摩動物園まで出掛ける予定になってます。
こんなバッタのオブジェがあるんですね、
情報ありがとうございます、チェック♪

で、梅の花はどちらに撮りに出掛けられました?

バッタの後ろが

昆虫の館?
右手が蝶の温室です。
駅前にはコンビニがありませんので必要なものは持って行った方が宜しいような。
前の記事の「春うらら」はこちらの動物園です、見ての通り殆ど寝てます(^・^)
ライオンバスは止めた方が宜しいかも。

梅は川口グリーンに行ってみましたが完全にダメでした(ーー;)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
