Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

和光樹林公園 紫木蓮とヒメコブシ

2007-04-06
写真
和光樹林公園の正門? から入ってすぐの所に見事にいっぱい咲いています、このように咲いているのは珍しいですね。
_ICT8887.jpg
ちょっと移動して見ました、なかなか賑やかなのが良く判ります。
_ICT8888.jpg
正門から見て右手の方に入っていくとヒメコブシと木蓮が並んで咲いています。
ヒメコブシを見るのは初めてです。
⇒ZEISSさんに教えて頂き見にきたのですがホントに良かったです。
_ICT8904.jpg
_ICT8903.jpg
_ICT8906.jpg
_ICT8911.jpg

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫木蓮

『高貴な色に誘われて』(1)紫木蓮といって完全な紫ではなく、どちらかといえば赤紫に近い色合いですね。蕾が綻ぶ時は確かに紫に近い色をしています。古来より、特に仏教関係では紫高貴な色とされています。その高貴

ヒメコブシ満開

『夢気分』(1)和光樹林公園のヒメコブシが満開になりました。今年は例年になく花つきがいいようで、嬉しい誤算でした。青空の下で綺麗に咲くその姿は、ヒメコブシという名に相応しい可憐な印象ですね。正直に

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

TBありがとうございます。
こちらからもかけさせていただきました。
紫木蓮とヒメコブシのダブルですが・・・(笑)

あぁ、私が行った時よりも紫木蓮は綺麗に咲いていますね。
私が撮ったのはまだ固い感じがする花ばかりでした。
これだけ咲いていると壮観ですね。

ヒメコブシはなかなかのものだったでしょう?
これだけ見事な木はそうそうはお目にかかれないと思います。
今年は無理でしたが、来年は白いヒメコブシを狙ってみたいと思います。

木蓮科三昧ですね

どれもとっても綺麗です~(^^
同じ紫木蓮でも上の1・2枚目と4枚目では花びらの形が違っていそう。
ヒメコブシは初めて知りました。
名前にヒメが付くだけに、ただのコブシより更に可憐ですね。

最初の2枚の木蓮は

丁度良いタイミングでこれ以上は無いくらい一杯咲いていました。
ヒメコブシはかすかに紫が有って、出るかなって露出には気を使いましたが良く出てくれたようで。

ウロウロしているといろいろな花が見られてまた行こうって気になります、朝寝してたらそれでお終いだ(^_^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
