Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党の事業仕分け

2009-12-03
写真
叩かれていますね、至らぬ点も多々ありますでしょうが、まずやってみる事が必要ではなかったと思いますので個人的には上々の評価でしょうか。

スーパーコンピューターが槍玉に上がっていますが本当に日本がやらなければいけない技術なんでしょうか。
本来やらなければならないことがもう既にどれだけ失われたことか、御批判されているオエライ先生方も日本で出来ないから外国でやっておられる、近年の技術立国のこの有様ってみんな自民党のお陰ですね。
科学・基礎技術開発にお金をケチろうなんて思っていないでしょう、問題は財団を造って一杯天下りして経費でジャンジャンお金が使われていき本当に必要な所にどれだけお金が回っていくのでしょうか。
現場の人は判っていると思うのですが、本当に必要なら政治的対応すれば良い訳で復活折衝すればいいだけ。
これだけ騒がれたら有効に機能するでしょうね。

大きなお節介のODEも一部の企業が喜ぶ紐付き事業よりも人と教育に重点を置く方針に転換していってくれたら相手の国からは喜ばれるでしょうね。
DSC06607_20091203200528.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。