Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

志賀 山田峠駐車場 その2

2009-10-31
写真
晴れていれば名前通りに夕陽はさぞかしと思いますが日没まで粘ったら帰りはまっ暗ですね、それなりの準備と覚悟が必要ですか(^_^;)
DSC04153_20091027202631.jpg
道路の反対側に移動して草津側を望みます、雲が押し寄せてきているのが良く判ります。
DSC04154_20091027202631.jpg
万座への分岐付近です、これから右側に下りていくことになります。
DSC04155.jpg
本白根山西斜面はカラマツの斑模様。
DSC04156_20091027202631.jpg
こう見るとたいした事がない紅葉ですが分岐の所で見るとかなり綺麗でした。
DSC04158_20091027202631.jpg
DSC04161_20091027202640.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

実は・・・

日没まで粘ったことがあります。
結局は霧が出て撮影にはなりませんでしたが、まぁ、それなりの
成果はありました。

しかし、帰りが怖かった~。
真っ暗な上に濃霧で何も見えんかったです。
フォッグランプなんか屁のツッパリにもなりませんでした。

この辺りは

夏の期間の午後からは積乱雲がモクモクとなる確率が高いですね。
積雲なら嬉し涙か。。
雲が下なら雲海でしょうがそんな事はあんまりなさそうで。
運が悪いと土砂降りですから、草津で泊まりながら何度も上りましたが登ってみようかと眺めても結局粘ったことはないです。

草津から登って白根火山駐車場を過ぎ下りになる前に車が止められる所が2箇所ありますのでそちらでくつろいで待つと言うのもなかなか宜しいかも。
横手山山頂から行きはリフトで終わったら林道をテクテクという方もありますね、こちらの方が楽かもしれません。
秋の日没後は相当寒いかな。

こんにちは^^
花ばかり撮っていますが夕日とか山とか風景も撮ってみたいです。
運転は得意なほうじゃなく昼間でも山道は怖いです。
最近は西伊豆方面へ遊びに行き達磨山から富士を撮りました。
崖から落ちたら一巻の終り状態でしたので運転は疲れましたが、
次は紅葉を撮りに出かけたいです^^*

yumeka さん

花も良いですが山も良いですね。
早起きしての朝日はそれほど苦になりませんが夕日をうまく撮った事はあまりありません。
宿を取ると夕食までに戻らなくてはならないし日帰りですと帰りが大変、経費節約で車中泊も慣れれば楽しいのですがそれでもなかなか山の夕日に出会えませんね。

山道のトラブルはなにかと大変ですからのんびり走るしかないですね、私は結構すっ飛んでますが(^。^)

鎌倉の周辺の紅葉もかなり良いですよ、去年歩いた12月下旬でも残り紅葉は充分楽しめました、ピークの混雑は凄まじいらしいですが過ぎるとガラガラでゆったり撮れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
