Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥草津休暇村 チャツボミコケ 

2009-09-03
写真
場所がと言うより旧日本鋼管の休暇村が鉄鋼再編でJFEとなり正式名がJFE奥草津休暇村らしいですが看板は奥草津鋼管休暇村となったままです。
JFEの社有地で国立公園と複雑な環境です。
六合村の林道経由か草津温泉から音楽の森方面に曲がりまっすぐ行けば案内があります。
ナビはヒットしませんのでご注意、草津からの方が判りやすいですね。
草津中沢ビレッジからの林道は土砂崩れで通行止めでした。
ちなみに尻焼温泉からの道も通行止めでした。

それで目的地が、チャツボミコケなのかコケの滝なのか穴地獄なのかいろいろありますが同じ物を言っています。
入り口看板から車で入っていくと広いです、取り敢えず受け付けの建物で210円払ってさらに先を進みます。
JFEHDの株主でも金を取るのか聞いてみましたが健保組合管理なのでご勘弁との事でした(^_^;)
未舗装の道を進みますとこの滝がお出迎えとなります。
さらに進むと駐車場があり、歩きでセッセと川沿いに登っていきます、普通の靴で問題ないです。
DSC03427.jpg
DSC03429.jpg
DSC03430.jpg
DSC03431.jpg
DSC03432.jpg
DSC03433.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。