Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

草津 常布の滝をめざす その1

2009-08-31
写真
知る人ぞ知る幻の常布の滝にチャレンジしてみます。
決して物見遊山で入ってはなりませぬぞ(^_^;)

音楽の森方面に正規の登山口がありますが遠回りの為今回は林道から入り込みます。
草津 天狗山スキー場の先から林道に入りお世辞にも良いとは言えぬ道を進みます。
この先は崩れて車は通れません。左手は綺麗な川で帰りに顔と足を洗って帰ります。
Docomoでももう圏外です。
R1072289.jpg
こんな道から歩き始めます。
R1072288.jpg
ぐるっと回り込みながら尾根筋に登って行きます、崩れていますね。
R1072242.jpg
草津温泉の登山口との分岐点に到着。
なんと登って来た道は危険立ち入り禁止なんですね、知りませんでした。
良い子は通ってはいけませんよ(^。^)

ここまで上がるとどうにか1本アンテナが立ちましたがここが限界のようです。
R1072285.jpg
芳ケ平は意外と近い、と言っても白根山への登り相当なんで甘く見るとたぶんかなり辛い。
草津温泉2.8kmですが温泉迄で登山口はもっと近い、と思います。
R1072244.jpg
展望台から滝を望みます、近いようでそれなりであった(^。^)
R1072246.jpg
芳ケ平への緩やかな登り道を進みますと右手に滝への入り口が...
おおっ、立ち入り規制のロープが無くなっているではありませんか、まずはひと安心。
R1072284.jpg

R1072247.jpg
この周辺の遊歩道という表現に騙されると悲惨な結果に...
0.72kmとは意外と近そうですが30分と言うのにチト不安を覚える。
R1072249.jpg
自信のない方はご遠慮ください、だそうです。
前回に前を通った時はロープで閉鎖されて凄い事が書いてありビビッて止めた(T_T)
R1072250.jpg
いよいよ気合を入れて滝を目指します。

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ、いよいよ・・・

夢にまで見た常布の滝へのルートが明らかになるんですね。
滝好きには垂涎もののブツですが、相当危険なルートだということは
昔から言われていました。
一種の怖いもの見たさもありますが・・・続編を期待します♪

怖い所はありますが

それを除けばそんなにハードな道ではありませんよ。
その怖い所をどう考えるかなんでしょうが、この私でもなんとか通りましたから...
また行くかと言われると微妙だな、もうちょっと整備されたら結構人が押し寄せて来そうな予感(^_^)
それはそれでいろんな意味で問題がありそうな。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
