Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

草津 嫗仙の滝

2009-06-13
写真
地域的に草津でよいのかとも思いますがたどり着くには草津温泉からですので草津と言うことで。
昨年の豪雨で滝壺へのアプローチの所が崩れて通れなかったようでしたが簡易の道が開通したとの情報で降りてみました。
狭くてジメジメした道ですが距離も短いしロープが有りますのでそれなりの靴なら大丈夫だろうと思います。

行きはヨイヨイの下りですが帰りはヨレヨレの登り、急だ急だと凄い噂でしたので正直行くかどうか迷うところです、帰ってくる人達の顔を見るとますます日和りそうになります(^。^)

結論から言いますとそんなに急だと感じませんでした、う~ん日光白根山のあの登りを思うと屁のようなものです。
のんびり降りて決して急がず登りはゆっくりゆっくりとですよ、一旦息が上がると後が悲惨です。
途中にあるストックは絶対借りて行った方がよいです、ついでに熊除けのドラム缶は思い切り叩いてから出発しましょう。

でもやはり少し急かもしれません(^。^)

往復2時間も見ればいくらのんびりでも余裕で帰ってこれます。
DSC01650.jpg
巷にある写真通りの雰囲気でございます、良い滝です。
決して期待は裏切られないと思います。
DSC01651.jpg
DSC01652_20090613185733.jpg
DSC01653_20090613185740.jpg
DSC01654_20090613185750.jpg
DSC01656.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ここは一度は行く価値がありますね。
私は4年ほど前に行ったことがあります。

そうそう、行きはよいよ、帰りが怖い。
って、一方的な登りですから、ゆっくりと行くのが吉です。
もちろん、ストックをお借りした方が無難でして・・・

嗚呼、それにしても常布の滝へ行きたい!!

常布の滝への林道

ちょっと寄ってみました、前回よりも少し整備されたようでかなり先まで車で入れましたが完璧に塞がっていました。
あれでは徒歩でもちょっと躊躇したいような気がします。

常布の滝の方が楽なような気がしますが、一応なりとも道があればですね。
5年くらい前の記事ですとかなり厳しそうな山屋さんの書き込みでしたが果たして。
草津観光案内所で聞いて見ましたが、滝に限らず詳しい状況は全く期待薄というのかよ~く判りました(ーー;)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
