Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

東秩父 高原牧場のポピーを見に行ってきた

2009-05-24
写真
BROOKさんの記事を見てどうしても見たいとスタコラ行ってきました。
いや~これは素晴らしい、見て損はないですよ(^_^)

http://blog.goo.ne.jp/s-brook/e/91325a8ffa479dddcab9aa64f1c5054b

追加 同じ日にZEISSさんも行かれたようで

http://blog.goo.ne.jp/zeiss1221/e/150623127a2d45955d6f38e73ea8fced

小川町から東秩父村役場経由で峰峠方面へ向かい途中の信号を右折して山道に入ります。
案内看板が出ていますので注意して行けばフツーに辿りつけます。
もっとエグイ道かと思っていたら普通の山道でした。
知る人ぞ知る有名所なので検索すると出てきます。
そこそこ混んでいます、駐車場に入る時に少し詰まりますが混雑で腹が立つ事はないでしょう。
食べ物も売っていますがお弁当持参で景色を眺めるのに最適です。
特にコメントしませんが見ての通りで素晴らしいです、まだ広げる余地はありそうですが牛さんのお食事場所が無くなってしまうか(^_^;)
ちなみに、なんと無料なんですね近くにはふれあい牧場もあるようですので1日過ごせるのか。
地元の農協さん?の出店もあります、美味しそうな大きな舞茸が300円、濃い目のスモークチーズなんぞをお土産に。

なにも考えずに上の地点から秩父方面に向いて取りあえず1枚。
DSC01259.jpg
DSC01260.jpgDSC01262.jpg
DSC01268.jpg
DSC01266.jpg
DSC01267_20090524204934.jpg

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丘のポピー畑

気分は北海道~♪ (1) 前々から訪れたかった彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場)のポピー畑です。 どうですか?まるで北海道にいるような気分でしょう? これが見たかったんですよね~。 本当は先週訪れる筈が、5/17(日)は雨模様で諦めました。 ところが、週間予報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おっ、Leoさんも行かれましたか・・・
空や雲の様子からすると、昨日の土曜日のことですね。
ニアミスしたかも!
もっとも、私は9時ちょっと過ぎには撤収しちゃいましたが。

本当にここは凄いところですね。
北海道気分が手軽に味わえるところがいいと思います。
私も記事をアップしてありますので、TBかけさせていただきました。

どうも時間的にすれ違いのようですね

朝早めでしたが少し寄り道というよりフラフラしてました。
抜け切った青空に積雲でもあれば最高ですが、贅沢を言っては切りがありませんし。
ここは山の上というのが凄くいいですね。

こんにちは。

おぉ!行かれたんですね?

山の上にあるので、
爽快感を味わいつつ、見応えたっぷりのポピー畑を見ることが出来ますよね。
無料というのも良い感じです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.