Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

川口グリーン サボテンが咲いた その3

2009-05-18
写真
サボテンの花の咲く期間はとても短い、我が家のサボテンを毎日みていると撮影の対象と見るとせいぜい3日、
週末サイクルで訪れているとたまたま見つけたらラッキーくらいに割り切らないといけないような。
桜よりも厳しい、種類にもよるのだろうが疎の世界で生きているのなら長くないと拙くはなかろうかと思うのだが厳しい環境なので花をいつまでも咲かせていく程の余裕はないのだろう、とも思えてくる。
水も栄養素も乏しい環境で僅かながらも毎年大きくなってくる、逞しいですね。

油断してマクロを持っていかなかったら悲しいだろうが、私の持っているレンズはどれもヨリヨリできるのでなんとかなりますけど。
d0010000206.jpg
d0010000201.jpg
d0010000203.jpg
d0010000204.jpg
d0010000205.jpg
おまけ
d0010000207.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そうですね、天気が思わしくないときは、温室でサボテンの花を
愛でるのもオツなものですね。
川口グリーンは一年以上も訪れていません。
車で30分ほどの距離なのに・・・
というか、いつでも行けると思うから、そうなってしまうのかもしれません。

サボテンの花は儚い

あれだけ種類も数もあるのに殆どの時期で花を見ることはできません。
かわりにこの時期は熱帯性の蓮が一杯咲いています、年中咲いていると思われがちですがやはり旬があります。
その他家の近くには睡蓮の群生地がありますのでサクランボ狩りのついでに...まだ取られず残っているかタイミングが難しい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
