Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

2009 小川町下里分校 その2

2009-04-29
写真
本日は良いお天気で腕捲くりしていたら日焼けしてしまいました、首筋もヒリヒリ。

栃木県某所に山ツツジを見に行こうか、足尾探検に行こうか、南軽井沢もなんとなく気になるで取り敢えず早朝出発したら道は混んでいるで、アッサリと遠出は止めて昔の趣味に変身。

行けばたいてい居るのは判っているので行ってみたらやはり大勢いた(^_^;)
3年以上御無沙汰でも長年の仲間は良いものでつい昨日のような会話で早帰りのつもりもつい粘ってしまった。
日焼けはお肌に悪いが是非もなし(^。^)

胡瓜とトマトの苗も植え終わったし後は収穫を待つのみって、手入れしないといけないし毎日の水遣りは忘れがち。
葱苗が手に入らないがボチボチ探そうかと...
一杯実ると家計が助かる、期待してます。
DSC00788.jpg
DSC00798.jpg
DSC00808.jpg
DSC00809_20090428071851.jpg
DSC00810.jpg
地元のおじさんらしき方がくつろいでいます、そのうちにメインの桜の下でお弁当を広げる家族が出現。
以前なら邪魔と思ったでしょうが、それはそれで構わんと思えるようになった。
必要なら蒸発して貰えばええし(^。^)
DSC00812.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

立派な桜ですね。
田舎の古い学校にある桜の多くは立派で趣がありますね。
この建物、この人々あってのこの情景、素敵ですよ。

正面左の小さい方の

古木は咲く前ですともうダメだろう、みたいな感じですがまだまだ立派に咲いておりました。
他の木はこれからもすくすく育っていくでしょうがソメイなのでいずれオサラバになるのでしょうか、まだまだ頑張って欲しいものです。
どうせオイラの方が先にオサラバするのは確実なので心配しても仕方ないのですが(^。^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
