Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

2009 小川町下里分校 

2009-04-28
写真
快晴とまではいきませんがまずまずのお天気で、逆光には少し苦しいかな。
また何度も来て見たいところです、機会がなくても時間を作って一度お出で下さい。
どうもお家の前の桜とちょうど同期がとれているような、それにしてもアッと言う間に満開になり散ってしまいましたね。

圧縮方法を変えたらちょっと輪郭が強いようなしばらく試行錯誤になりそう。
DSC00759.jpg
DSC00762_20090428070204.jpg
DSC00773.jpg
DSC00777.jpg
DSC00782.jpg
DSC00784.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

奇跡的にネットに繋がったのでコメントなぞを・・・

おっ、やはり行かれたんですね。
私は4月7日でしたが、Leoさんはいつだったんですか?

確かに、今年はぱっと咲いて、ぱっと散るって感じでした。
いつもの年は、我が家の周辺よりも5~7日遅いのですが、
今年はほぼ同時でした。
早めに行って良かったと思っています。

あまり人影がないところを見ると、午前の早い時間帯でしょうか?
お天気しだいですが、夕方も捨てがたいですよ。
因みに、今年は夕方に撮影しました。

小川町の下里分校の桜風景いいですねぇ。
家からは遠そうだけど、来年は行ってみたいかも。
花期はそんなに短かったんですかぁ?

ZEISSさん

自宅は早く出発しましたが埼玉県内の桜を見て回ったので1枚目は10:59と記録されていました。
日にちは秘密です(^。^)

夕方もいいですね、来年は諸事情とお天気が許す限り午後遅めで行く、行けたらよいな...

未哉さん

ここに限らず今年はかなり急でしたのでかなりタイトだったです。
普通のソメイヨシノなので埼玉県北部の開花状況とほぼ同じと思って宜しいかと思います。
ちなみに行田の古墳桜も同じ時期ですね。
我が家は埼玉県南部ですが家の前の桜並木は遅めなのでこちらと同じタイミングのようです。

東松山ICと嵐山小川ICの中間くらいなので高速代を気にしないのなら結構近いと思います。
他にも花桃の里・カタクリの里といろいろありますよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
