Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

川口市安行 「安行のふるさとの森」 一輪草

2009-04-20
写真
ちょっと遅いかなと思ったけれど、ご近所の一輪草の自生地に行って見た。
気持ち早いかなくらいの感じでもう少し密度感があるらしい。
それほど広くはないですがきちんと有志の方が管理されていて気持ちが良いところです。
周囲も住宅が多い中で里山風景が残されていますが里山ほどの規模ではないかな(^_^;)
ちなみに無料です、近くには駐車場はありませんので道の駅から少し歩きます、違法駐車はマズイ以前に餌食となる恐れがありますので必ずせっせと歩いてください(^。^)
普段は判り難いですが開花期はノボリが立っていますので迷子にはならないでしょう。
DSC00001.jpg
柵越しに眺めます、直ぐ近くには咲いていないので300ミリ以上は必須です。
背の高い森の中ですが思ったよりも暗くはない、かな程度ですね。
環境が良いので大きめな感じにすくすく育っています。

ご近所で見られるとは有り難い、しかし人は多いです撮影には支障はないですが三脚はマナー違反ギリギリです、柵に押し付ければ手持ちでもなんとかなるでしょう。
DSC00002.jpg
DSC00003.jpg
帰りに寄った別の場所の『イエロー・バード』 
モクレンの仲間ですが開花が遅いですね、色以外は普通のモクレンかな(^_^)
DSC00124.jpg
DSC00126.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
