Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

川口グリーン 春ですね

2007-03-10
川口グリーンセンター
今朝は早起きのつもりでしたがすっかり寝坊して吉野梅郷は断念。
ゆっくり朝ご飯を食べても間に合う川口グリーンへ、近くにあるのは実に有り難い。
もうすっかり春めいていろいろな花が一斉に咲き初めておりました。
梅と蝋梅はもうすっかり終わりです、結構大きいボタン園もだいぶ葉が出てきましたが花はまだまだです、バラは気配もありません。
ネコヤナギもお仕舞い、ユキヤナギと白木蓮はもうすぐピークで木蓮は少し遅れ気味でした。
染井吉野ではありませんが桜は既に花見状態です(^^♪

良いお天気でしたがそれなりの混雑です、ここにしては何故かガラガラ状態ですね。
_ICT8149.jpg
安行桜と白木蓮。
どうも安行桜と云うらしいですがローカル名かなこの木は結構大木で、もうすぐ満開状態
これもあちこちと咲き誇っています、花びらも花弁も濃い目です。
白木蓮は先行組がもうすぐピークですが続々と続いてくる模様です。
_ICT8170.jpg
ネコヤナギももう終わり、最終組です。
_ICT8171.jpg
そこかしこで咲いております。
_ICT8176.jpg
ツツジがひときわ艶やかで目立っています。
_ICT8178.jpg
クロッカスもあちこちと雨後の竹の子のように一斉に出てきております。
_ICT8250.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

川口グリーンセンターは我が家からも遠くないので、
今度行ってみたいですね。
いろいろとネットで情報も収集してみましょう。
って、明日は雨か・・・いきなり凹みますね。

おっ、トップはアズマイチゲでしょうか。
安行桜も見たいし、何よりもミツバツツジかなぁ、それを
何としてでもこの目で見たいものです。
今回はこのツツジに目が釘付けです♪

ZEISSさん

安行桜の花びらは持ちが良いですが来週だと散っている木もあるかもしれません。
このツツジは数本しかありませんのであまり期待するとがっかりするかもしれませんが色はご期待通りかも。

このツツジがお好きでしたら秩父の瑞岩寺の裏山は感動ものですね、天気の良い早朝でしたら武甲山にかかる霧がオマケで見られるかも。
市内の桜の遅め・清雲寺の枝垂れ桜のピークと同じ時期だったような記憶です。

おはようございます

はい、秩父の瑞岩寺の裏山は素晴らしいですね。
一昨年は丁度いい頃合に行けたのですが、昨年はムリでした。
因みに、その時の記事はこれです。
http://zeiss85.blog4.fc2.com/blog-entry-37.html

今年は是非とも訪れたいと思っています。
それと、旧荒川村休耕田に咲くミズバショウもね♪

清雲寺の枝垂れ桜は一度は見ておきたいですね。
この辺りを絡めて、まずは清雲寺を見ておくのも手かもしれません。

今年はどうだろう

清雲寺はリアルタイムの映像配信があるので判るのですが他は読めないですね。
清雲寺も記念物の枝垂れと紅枝垂れの時差が結構あるようですが、白が葉桜になり掛けた頃の紅の方がなかなか立派な写真を見かけてしまいました。
こうなると2回行かないといけないですね~(^_^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
