Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

2009 立川 昭和記念公園 桜開花状況

2009-04-12
写真
喉か痛い・花がムズムズと明らかに風邪のようだ、たいした事はないのだが用心して高尾と立川のダブルは諦めて立川へ。
なんと家を出て1時間で入場出来た。乗り継ぎが良いととても近いがJRの運賃は高いぞ。

なんと、ガラガラ。
DSC01327.jpg
こちらもガラガラ。
と言うことではなく、暑いので日向には人は居ない?
それなりに混んでいましたが一部を除いてそんなに混雑感はないので安心してください。
DSC01323.jpg
チューリップは5分先だそうだ、全然咲いていない種類があるが、咲いている種類は全部咲いているので貧相な感じはしません。
DSC01017.jpg
ポピーも5分咲き程度の話でしたが一部隙間があって寂しい気もしないでもないですが充分綺麗でした。
DSC01025.jpg
ソメイヨシノは散り始め、風が吹くと盛大な桜吹雪が舞い続けております、小さいので判り難いですがかなり待ってます。
早いものはもう少しで葉桜ですがまだ頑張っていますが明日の日曜くらいでしょうか。
八重も咲き出していましたので終了は早いかも、日本庭園の枝垂れは満開でした。。
DSC01056.jpg
ピークの頃はもっと凄いのでしょうが菜の花が綺麗ですね。
DSC01307.jpg
とにかく暑いので厚着は止めた方が、長袖のシャツ1枚でも暑かった。
日陰で休む人や本格的に昼寝をする人が多いですね、電車で来てビールなど最高でしょうか(^。^)

こちらのチューリップ本当に見事です、これから暫く楽しませてくれるでしょう。
いい所ですよ、但し広いので沢山歩きます。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
