Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

小川町 カタクリと二輪草の里と下里分校 を望む

2009-04-09
写真
小さくて見えませんのでクリックして拡大してください。
ほぼ北向きで右手奥の方が小川町市街地で手前の畑との境目辺りに道の駅がありますのでこちらに駐車しませう。
カタクリはおおよそ4ヶ所、右の矢印から。
1.西光寺のお墓の北側の栗林斜面
※間に西光寺
2.西光寺駐車場横
3.途中から右に入った斜面
※徒歩用の橋
4.カタクリと二輪草の里

1.は急斜面なので下から撮るのにとても楽です、撮影制限なしなので自由なアングルでヨリヨリできます、但し地面は栗のイガイガだらけで刺さってもしりませんぞ(^。^)

3.緩い斜面でヨリヨリするには非常に好都合。

2.4.は柵があるので撮影は限定される、人が多く楽しくない(ーー;)

左手の山が仙元山と言うらしい、200メートル以上の巨大滑り台があるらしい。
左端と右端辺りに登山道があるのは判っているので、たぶんいつか右から登って左に降りて来る事になるだろう(^。^)
DSC00950.jpg
1枚目の一番左の矢印の下流側の橋を渡ってきます、歩いてもすぐなので歩きましょう。
DSC00952.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

小川町の下里分校って、校内は撮影できましたっけ?
学校風景にちょっと感心あるんですけど
なかなか撮影できる学校が無いんですよね。
ここはちょっと有名だったような記憶があるんですけど、
カタクリでも有名でしたか。
Leoさん、情報詳しくてうれしいです~

撮影は可です

が、土曜は確実ですがあとは月・火だったか月・水だったかどちらかは開けて有るので勝手に入れます、だそうです。
他の日は臨時の申請があれば開けるそうです、ダメな日は子供でも壊せそうな鍵が掛かっているので一応入れません。
トイレはいつでも入れるようです。
いらっしゃるならやはりカタクリか桜の頃がお勧めです。

只今整理中っていつ終わるか判りませんが校内もしっかり撮ってありますのでいま暫くお待ちください。

秩父から南下して飯能と名栗の分岐する辺りにも廃校があるのは間違いないのですが行って見ても判りませんでした。
いずれ判ったらお知らせします(^_^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
