Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

2009 佐野 三毳山のカタクリ 速報

2009-03-21
写真
本日、佐野IC近くの三毳山・みかもやまのカタクリに行ってきました。
朝は渡良瀬遊水池のヨシ焼なのか野焼きなのかの見物に。
風向きのせいか豪快な野焼きでしたが一段と凄い事にのお話はまた後日。

カタクリは私的には丁度ピークくらいで前回よりも数も咲きっぷりもそれはそれは見事で当たり年かな(^。^)

人も凄いですが広いですし上の方は比較的というか余裕で撮影できます。
下の混雑地帯で通路を塞いで三脚を広げる輩は相変わらずですね。
上にはアヅマイチゲも結構咲いています、二輪草が申し訳程度でしたが。

どちらかひとつで写真に撮るなら北口の方をお勧めします。
もう充分咲いて居ますので来週一杯位かなと思います、一度は是非見ておいて損はないかと。

.北口の方のカタクリ...クリックすると大きくなります。
DSC08892.jpg
東口から入る方と北口から入る2箇所あるんですね、ここは。
歩くとかなり離れているので全然別と思ってください。
最初に行った東口の方は、まだしぼんでいます、まだまだ時間的に早いようです。
DSC08784.jpg
前回もこれは寂しいとがっかりしましたが日当たりのせいか12時過ぎくらいから開くような感じであります。
こんな状態なのに大混雑な上に三脚を広げて場所取りで粘る輩が多く一般の方に迷惑だと思うのだが、言っても仕方ないか。
一杯咲いていますがしぼんでます。
DSC08786.jpg
花センターで買い物やら温室で時間を過ごしお昼を食べてから、北口の方に向かいます。
いっぱい咲いていてひと安心、相変わらず凄いです。
木の間から午後の日差しが....光ってやはり綺麗です。
DSC08891.jpg
あまりに咲いていてどれを撮ろうかと贅沢すぎます、花も大きく形もキレイで云う事なし(^。^)
DSC08894.jpg
DSC08896.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

偶然

私も本日お出かけしてきました(^^)
ちょっと早いかなと思っていたのですが見頃でした(^^)
ひょっとしてどこかですれ違っていましたかね(笑)

こんにちは

ここは前々から行きたくて仕方がない場所です。
でも、土曜日は休みじゃなかったので仕方がないですよね。
この三連休(世間ではネ)は天気が今ひとつで、金曜日と土曜日の
午後、辛うじて撮影が出来たくらいです。

あ~ぁ、どうも休みとお天気がシンクロしません。
きっと、日頃の行いのせいなんだろうなぁ(涙)

それにしても見事な咲きっぷりですね。
人が大勢押しかけるのも分かる気がします。
無視して三脚を使う輩・・・私は時々、脚に躓いています(笑)

凄ーい

こんなにびっしりのカタクリ凄いです!
\(◎o◎)/!

しーたけさん

たしかに少し早いかなの予感でしたが渡良瀬の野焼きがあるので一緒に済まそうと行ってみたら丁度でしたね。
しかし相変わらずの混雑で、あれでは親兄弟でも判らないかもしれませんね、花も人も下を向いていますし(^_^)

ZEISSさん

カタクリも見事ですが野焼きも凄いですよ。
是非忘れずに...

カタクリは早く行っても花は開いていないし遅く行くと駐車場が大変ですので悩ましいですが野焼きが終わったらで丁度よいかも。
花センターでも充分時間をつぶせますよ。

それと少し早目の時期にした方が、NHKで放送されたら大変な事になるそうです(ーー;)
目指すは北口の方で、駐車場は入り口ではなく西口に向かい手前のクリーンセンター(ゴミ焼却場)にいくらでも止められます、歩いても5分も掛かりません。
カククリの手前は激混みですので取り敢えず様子を探りながらひたすら上を目指して一休みしてから撮り下がりが宜しいようで。

アッコさん

今週これからが丁度よいかもしれません。
あまり早い時間にいっても仕方ないのでのんびりで宜しいです。
平日ならそんな混まないでしょう、たぶん?
佐野ICからすぐです、2箇所ありますが東口は結構登りますし混雑感が酷いし北口がお勧めですが空いていれば両方も趣きがちがうのでお得かも。

あまり痛くなることがないのですが脹脛が珍しく痛い、なんでだろう(T_T)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
