Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

最近GIMPに凝っている

2009-02-20
写真
ちょっと使うには面倒だが画像を弄って遊ぶと云う用途ならPhotoShopよりも優れものと思う。
お仕事ならPhotoShopも使えないと困るだろうが趣味なら要らないですね。
GIMP2になってさらにバージョンも2.6まで来るとここまで良くなっていたかと驚いた。
PSDで行ったり来たりも出来るので劣化の心配も少ないしと良い事尽くめと思うとHELPが日本語でないのと最新の日本語説明書もないしと敷居が高いですがPhotoShopとの違いが判るとイケイケかな。
といってもまだ試行錯誤ですがいずれフィルターとスクリプトの使用方法でも纏めてみようか、今年は無理だなたぶん(^_^;)

使って見たいと思う方は覗いてみてくださいな → http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
DSC07440.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
