Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

tiltshift

2009-02-03
写真
お台場もこんな感じに変わってしまいました。
もう少し上から俯瞰したいところです。
ブジテレビの上からの眺めはどうなっているのか判りませんが一度行ってみようか。

http://tiltshiftmaker.com/

こちらで簡単に出来てしまいます、自由度が今ひとつですがそのぶん操作が簡単になっています。

Photo Shopでレイヤーマスクとグラデーションで時間を掛けてシコシコやった方が良いのは確実ですが慣れるまでのイメージ作りには便利ですね。
対象は少し小さめで遠近法の構図が取れる、つまり上から俯瞰した構図が適しているのがなんとなく判ると思います。
DSC00240-tiltshift.jpg
DSC00094-tiltshift(3).jpg
DSC00097-tiltshift.jpg
ミニチュア箱庭風とは別の表現にも使えそうな気がします、高いところに登ると意識して撮るようになるかな。
DSC00107-tiltshift.jpg

東京ドームで8日までテーブルウェアショーをやっていますね。
http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

来週は同じく世界らん展がありますので東京ドーム通いになりそうです。

その次は鎌倉の梅か森林公園の福寿草か、さてさて...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、Leoさん。
たいへんご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいました?

この描写は以前、個人で作られたソフトをDLして作ったことがありますよ。
でも、こっちのほうが圧倒的に簡単そうですね。
Leoさんの写真が良いからすごい傑作揃いですねぇ。
私もやってみようかなぁ。

東京ドームではもう世界の蘭展ですか。
1年って早いですねぇ。
私も一昨日、五十路になりましたよ(笑

元気なんですが

しっかりと出歩かないので体重が増えたような(^。^)

このソフトというかサービスは感覚的に慣れる練習用には最適ですね、向き不向きの画像の選択が結構キモですので。
レイヤー処理が出来るソフトなら慣れるともっと細かく出来ますから主体をより表現する手法には使えそうです。

東京ドームも明るそうで結構暗いのでドット疲れそうですが頑張って行きますよ~(^_^)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
