Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉 建長寺 その2

2009-01-12
写真
良い意味でかなりイメージが変わりました、関東に住んでいてこういう所に行かずにいるとはなんとも勿体ないです、と言う私も来なかったのですが...
本当に良い所でした、それにしても空いていますガラガラでした。
桜や紅葉の頃は観光バスが沢山くるんでしょうね。
門前のデカイ駐車場を見るとちょっと引けます(^。^)
DSC06511.jpg
DSC06512.jpg
DSC06519.jpg
DSC06525.jpg
DSC06526.jpg
DSC06527.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

建長寺は鎌倉五山第一位ですから、格式で言えば
京都の寺社仏閣と遜色はありません。
むしろ勝っているところが結構ありますね。
このお寺を本格的に拝観するには丸一日はかかる
ほど広大な敷地を持っています。

私が3年前に訪れた時は、ほんの一部しか見ては
いません。
2月になって梅が咲く頃に鎌倉を再訪したいなと
思っていますが・・・
うちの会社、2月と3月は土曜日はオール出勤と
いうとんでもないことやるんですよ(涙)

お仕事ご苦労様です

休みが少ないのと給料が安いのは嫌ですね(ーー;)

このお寺は広いですね、紅葉の頃には人で一杯になるんですね。
梅の頃だと人出はどうなんでしょうか、八幡宮の牡丹も兼ねてお出掛けするのも良さそうですが、暖かい日を選ばないと手が悴んで大変な季節ですね。
風も無く暖かかった日曜でも西洋館の池は凍ってました(^_^;)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。