Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

鎌倉 浄智寺から建長寺への道すがら

2009-01-09
写真
今日は雪の予報で、上野の牡丹をと満を持して代休を取って心待ちにしていたら....
なんと雪の雰囲気はまるでなし、小雨がシトシトとは。
一体どうしてくれるのだ(ーー;)

浄智寺の入り口からハイキングコースを少し進んでみました、境内を覗くとパットしなさそうなので次回の紅葉の時にでもと建長寺へ向かう事に、入り口方向を振り返ってみました。
あまりあちこち寄っていると時間がなくなるか体力が尽きるか(^_^;)
DSC06487.jpg
名月院への案内でちょっと寄って見る事に。
道すがら良い雰囲気の建物が。
DSC06488.jpg
DSC06489.jpg
名月院前の建物なんですが普通の家のようなそうで無いような、名月院はまた花の時期にと言うことで。
DSC06492.jpg
来た道を戻る事に、目を付けていた渋い紅葉を。
DSC06493.jpg
DSC06494.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・

雪が積もったらサボるつもりでいました。
えっ、Leoさん、代休とったんだ・・・それは残念でしたね。
でも、関東地方に積雪があるとすれば、今月下旬から
来月半ばまでです。
まだまだチャンスはあると思いますよ。

ところで、2枚目ですが、確か美術館だったと記憶して
います。
私が3年ほど前に行ったときは、ネーチャン二人連れが
入っていって、「絵になるなぁ!」と思いました(笑)

雪になりませんでしたね~(T_T)

あの大騒ぎの予報はなんだったのでしょう。

人が全然いないせいもあるのでしょうが名月院までの道の雰囲気はいいですね、こういう所に住める人はどんな人達なのでしょうか。
あの建物は美術館ですか、ギャラリー兼喫茶室のような感じかなと思いましたので良く見ませんでしたが寄ってみれば良かったかな。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
