Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

私的な覚書

2012-01-30
写真
大崎公園 らん展 2012/02/03~05
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1134105469221/index.html

★2/7決定 ANA 羽田メンテナンスセンター

テーブルウェアショー 2012/02/04~2/12
http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

CP+2012 2012/02/09~02/12

取手ひな飾り 2012/02/11~3/3
http://toride-hina.com/

首都圏外郭放水路地下
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/project/gaikaku/frame_index.html

NC700X発表 2012/02/17

以後の予定 登山靴、車内改造・カーテン 

●足尾 松木渓谷
●青梅 梅
●横浜 西洋館211
●降雪時 日光二社一寺/滝尾古道
●渡良瀬遊水地+みかもやま温室 四季の森星野-節分草2月中旬

●随時 秩父札所
●小川町 下里分校桜 早朝・薄暮
●久遠寺桜
●東北遠征 福島桜+原発+漁港+石巻-田代島ネコ
●五竜-ケシ+野猿公苑 須坂大瀑布 一本桜
●袈裟丸山・小中大滝 4月下旬 ヤシオ
●赤城自然園 5月上旬 シャクナゲ+ヤシオ
●北海道 2012第一回大遠征 6月~7月 予算・スケジュール


HONDA NC700X 価格 発売日 速報

2012-01-28
写真
日本国内正規品の予定だそうです、まだ公表ではないと思われます確定ではありません、変更がありましたらあしからず。

発表 2012年2月17日
発売 2012年2月24日

価格 NC700X MT6 ABS \699,300税込み

ABSなしは -5万円 CDT仕様は+5万円程度らしいです。
NC700SおよびINTEGRAは不明です。

ドル換算よりも高くなっています、まぁ予測通りのようですけど。

2012年 上野 東照宮 冬ぼたん 開花状況

2012-01-22
写真
前回はまだあまり開花していないとの事で断念して帰りましたがもう咲いているだろうと再度出かけて見ました。
看板に「見頃」と書いてありました(^O^)
いつもの通り上野駅の案内所で割安なチケットを買おうと思ったら、なにやら異様な大行列になっておりました、いったいの何のチケットを買うのに並んでいるのか不明であります、仕方ないので通常の入り口で600円...二人分で200円も損をしてナンダカナ。

肝心の牡丹の開花状況ですが、やはり丁度見頃で最初に咲いた花が少し草臥れた感じです。
次から次へと咲いていきますのでまだ暫く見頃は続くでしょうたぶん。

ここが入り口で600円払います。
IMG_1940.jpg

続きを読む

渋温泉 地獄谷野猿公苑

2012-01-09
写真
世界的にスノーモンキーと呼ばれすこぶる有名な所ですが交通が不便ですのでそれほどの混雑ではありませんが思ったよりは人がいました。
野猿公苑事務所からの遠景であります。

DSC09701.jpg
.

続きを読む

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

2012-01-08
写真
あまり評判の宜しくないレンズの様ですが。
単体での価格が43000円位ですので確かに少し高い気がしますが、キットレンズですと実質24000円程度ですので本体のみよりもかなりお買い得と思います。
取り敢えずキットで買ってこのレンズをヤフオクで売る手も有りそうです。
キャノンはキットレンズでも保証書は別途物毎に付いていますので買う方も安心。

で使ってみた感想、悪くは無いと思うと云うより個人的には充分です。
広角側での隅に確かに収差は有りますが個人的にはあまり重視しませんし中心部はお仕事でないなら特に問題は無いかと。
AFの速度も精度も問題なし。 レンズの下がりも現在無く重くも軽くもなく丁度良い、この感じですと先々も大丈夫そうです。

40000円前後でUSMになるならお勧めでしょうか、防塵防滴なら光学的に変わらなくても是非欲しい一品でしょうか。

18-135mmと云う画角は日常的にはほぼ充分です、確かに1本で済ますなら200mm位は有った方が良いかとは思いますが無理して250~270mmを買う必要はないかとも思います、望遠が必要なら70-300mmはどうしても必要でしょうし。

シグマの新しい18-200や少し古い18-120も比較対象になるかと思います、価格・大きさ・重さと用途を考えて選択すればどれも失敗は無いでしょう。

ピント精度も全く問題はないので寿命までは頑張って貰うつもりです。
以下、撮って出しで画像・ファイルサイズ縮小のみ。

DSC01416.jpg
.

続きを読む

2012 上野 東照宮 冬ぼたん

2012-01-04
写真
を見に行った。
リニューアルした上野駅公園口の構内案内所で券を買うと100円安いので寄ってみたが、あまり咲いていないですが宜しいですかと尋ねられた、流石にそこまで言われて行ったら文句も言えないので、勇気を持って断念した。
行かれる予定の方は確認してからいきましょう。

代わりに国立西洋美術館のゴヤ展に行ってみた、う~ん個人的にあまり面白くない、小さい版画がやたらと目立った、あまりお勧めしがたい。

ついでに国立博物館の故宮なんたらの展示にも行ってみた、相当混んでいると思ったらごく一部がナント3時間半の行列だったがそれを除けばフツーの混雑でまぁーなんとか鑑賞できた、こちらは見る価値があったと思う。
P1040182.jpg
.

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
