Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

福島の棚田

2011-04-30
写真
やっと雪が融けましたが田植えまでは今少し、まだ殺風景です。

DSC04993.jpg

続きを読む


我が家のPCの改造計画

2011-04-26
写真
去年改造したPCも古いケースでは騒音も対処できないし外に出している3台のHDDも見苦しいし邪魔なので静かと定評のあるケースを買ってスマートに収めることに。
ついでにインテルのi7にしてWin7とも思ったが面倒なのでXPのままどこまで快適になるか連休中にやってみよう。

1.ミドルタワーのケースを購入して、玄関で待機中。
  黒の方が良かったのだが白にした、後で気が付いたがツクモに黒が有ったか(-_-)
  92ミリのフロントファンが二つ別売りだが様子見で1つ注文。
  超静穏ケースが売りなのだが音より制震機能に期待したい。
  
http://kakaku.com/item/05800511154/

2.いよいよSSDを導入することにした。
  いくら本体を早くしても不要なHDDのアクセスのツッカカリが気になる、重いアプリもSSDに引っ越してこれで快適になればCPUはまだしばらく安泰か。

http://kakaku.com/item/K0000123893/

3.2TBのHDDを追加することに
  売れ筋のWDよりも千円高いが安心のHGSTにした。
  これで接続済みのHDDを2つ退去して貰う事にする。
http://kakaku.com/item/K0000239107/

今後の予定
●USB3のインターフェースカード 1269円なり
●USB3の外付けHDDケース 外したHDDを使い回して見よう 1950円なり
●内蔵ブルーレイレコーダー BDR-206バルクソフト付き 12999円なり まだ少し高いので待ってみようか。
画像のバックアップもDVDでは賄えなくなってきて面倒なのでなんとかしたい。
●バッファロー 外付け2TB IOデータのしか現在は超特価は無いようだ、バッファローのオマケのRAMデスクソフトが欲しいので8500円位で買う予定。

これで申し分ない環境の予定、HDDの騒音・振動が無くなりスッキリ収まると良いのだが。

ポン付けでXPを弄らずにすぐ使えるこれも欲しくなりそうだが我慢。
http://kakaku.com/item/K0000173672/

そろそろ 春牡丹のシーズン

2011-04-26
写真
上野の東照宮ぼたん苑がそろそろの様です。
例年ですと上野駅公園口改札内のチケット売り場で買うと100円安いですが今年はどうだろう。
5月5日の子供の日は近づかない方が良いかも、パンダ混雑も凄いかもしれない(-_-)

直近の情報は見当たりませんので心配な方は、下記へ電話された方が宜しいかも。
http://ameblo.jp/tokyobaron/entry-10865499826.html

埼玉県東松山市の牡丹園が2つそろそろかな。

駅からすぐ近くの箭弓稲荷神社は駐車場完備全て無料です、私的にはこちらで充分、小規模ですが藤もなかなか。
有料のぼたん園はちょっと離れて歩いてはたぶん無理。
http://www.higashimatsuyama-kanko.com/

過去記事 http://saihokusibu.blog50.fc2.com/blog-entry-731.html

おまけ

さいたま市 総持院の牡丹

http://saihokusibu.blog50.fc2.com/blog-entry-1319.html

¥4,980 -- 隅田川お花見クルーズ+築地で海鮮丼ランチ 週末同額

2011-04-06
写真
こんなメールが流れてきました、高いか安いか微妙ではありますが今週末は丁度満開かと予想されますから川沿いは大混雑でしょう、船で眺めるのも宜しい気もします。
それでも空いている訳がないので自己責任でお願いします。

この業者の関係者ではありませんし利用した事もないので果たしてどうだろうか、もし利用された人が有られましたら情報提供をお願いします。

http://www.travelzoo.com/jp/entertainment/1008837/?utm_source=top20_jp&utm_medium=email_top20

上野の桜 開花速報 2011年4月2日 

2011-04-05
写真
こちらはあまり咲いていません。
電車の中から見た飛鳥山もも2分咲きくらいです、
全般の見頃は今週の金・土くらいと予想します。
DSC03327_20110404071413.jpg

続きを読む

上野のパンダと桜 2011年4月2日速報 

2011-04-04
写真
日曜なのに上野動物園のパンダ行列はそれほどでもなく拍子抜けであった。
開園前から並ばずとも大目に見ても1時間もあれば見られると思われます。
空いていると広まれば混みだす可能性は残りますが。

DSC03264_20110404065413.jpg

続きを読む

久遠寺の桜が

2011-04-01
写真
見頃を迎えつつあるようです、毎度ながら行きたいけど今年もいけない。
http://www.minobu.info/

都内のソメイも開花しました、昨日の夜に石神井川に花見に行きました..大袈裟か(^o^)

見頃はまだ先なので、この写真の続きとして月島駅→晴海埠頭→お台場→若洲海浜公園またはレンイボーブリッジへ歩いて行こうかと思っています。

DSC03034.jpg

佃島 中央大橋からスカイツリーを望む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
