Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

安行桜の密藏院

2011-03-28
写真
一足早い安行桜の密藏院は相変わらずごった返していました、例年よりも少ない気がします。
毎年来ますが、タイミングが合えばソメイヨシノと紅枝垂れも撮りに来ます。
お目当ての紅枝垂れがなかなか育ってくれません、狙っている構図をずっと温めています。
駐車場は広いです、全て無料で有ります。

昨日はやっと久し振りにガソリンを入れる事が出来ました。
待ち時間はゼロでした、前回よりも21円も高く145円です。
近い所はチャリか歩きますので普段はそれほどの負担ではありませんが、これから遠出の機会が増えるとなると困ります、まぁ燃費が良いので助かりますが。

DSC03209.jpg

続きを読む


2011年 花情報 速報-1 

2011-03-28
写真
川口 密蔵院の安行桜と緋桜は丁度満開です、当然ながら今週末はピーク過ぎです。
ソメイヨシノは蕾は膨らんできましたが今週末の満開は早いかもしれません、続いての紅枝垂れはまだ先です、カイドウもまで先です。 

佐野みかも山のカタクリは三分咲だそうです、今週末は少し早いか微妙。
アズマイチゲは例年ですと気持ち早いかなくらいの気配だと思いますたぶん。
カタクリは早朝に行ってもあまり開いていませんのでのんびりでも良いのですが、IC出口の恒例のアウトレット渋滞は気分が悪いので少しはお早めに。

川口グリーンのクロッカスは殆ど終わりかけ、安行桜は満開でした。

スカイツリーは浅草駅近くの隅田川からソメイヨシノ絡みで良さそうです、満開は来週半ばと読みましたがどうでしょうか、行ってみたいです。

川口振興の花々

2011-03-22
写真
お題とは関係ないですが、我が家の周辺のスーパーにはお米が全然ありません。
ついに残りが1合ちょっとになり、いよいよチャリで捜索の範囲を広げました。
息子が離れたホームセンターで発見して5キロ調達。
私目は近くの寂れた酒屋で発見、埼玉スタジアム近くのジャスコで妻が発見。
有る所にはあるようです、しかし足が無い人はなかなか確保するのは困難なようです。
灯油の配達も止まりました、ケチケチ使えば暫くは持ちますが困っている人も多いでしょう。

米が足りない訳がないのです、業販向けの米は全く不足していないようです、主食である米が一般には手に入らないと言うのは困ったを通り越した異常な事態だと思いますが報道は全くされていません。
一時はパンまで姿を消してしまいました、これでは買占めするなの言葉も虚しくなります。

ガソリンが不足していると言われても道路はいつもより車が多いです、電車は動いています。
足りないのなら販売を中止して被災地や物資輸送の車用にSAに回すべきでしょう。
何を優先すべきなのか、判断・指示する人間がこの国には居ないようです。

DSC02609_20110321215552.jpg

続きを読む

プリンセス雅 改め 雅 はまだ蕾でした

2011-03-21
写真
川口振興に梅を見に行きましたがもう終わり掛けでした、もう少し早ければ椿も見られます。
「ミヤビ」桜はまだですが蕾はしっかり膨らんでいます。
DSC02605.jpg

続きを読む

河津桜ももうお終い

2011-03-20
写真
毎年恒例のご近所の河津桜もそろそろヒークを過ぎつつあります。
入れ替わりに安行桜が咲きだしました、場所にもよりますが早い所でそろそろ満開でしょうか。
安行桜と言えばこちらになります。
http://www.mituzoin.jp/presen_sakura.html

この桜が終わると染井吉野と紅枝垂れになります。

DSC02565_20110320171133.jpg

続きを読む

ソフトバンクで貰ってきた白戸軒ラーメンを食してみた

2011-03-08
写真
お味は、マルちゃん:東洋水産のノンフライメンそのままの味だった。
決して不味いものではありませんでしたよ(^O^)

出来合いの味で200万個の発注、果たして仕入れ単価は幾らなのか興味津々ではあるが不明である。

では皆さんも貰いにいきましょう。

DSC02557_20110307184620.jpg

白戸軒のラーメンをソフトバンクに貰いに行ってきた

2011-03-07
写真
あのオトーサン犬CMのラーメンである。
ソフトバンクの携帯でなくても貰えると云う事でドコモを見せても普通に貰えた、ご丁寧に袋にも入れてくれた。
番号を確認する訳でもないので違う所にいけばまた貰えだろう。

早速今晩にでも親子4人で1袋を分け合って食べてみようか、これで家計が少し助かった。
お味の結果はまた後日。

DSC02556.jpg

新江の島水族館にクラゲを見に行ってきた

2011-03-06
写真
片瀬江の島駅に丁度良い時間に到着したが、
朝飯抜きの妻の為に駅前で朝マックしていたら少し出遅れてしまった。
朝マックが200円とは、ここまで下がったかと少し心配である。
美味しくなったらしいコーヒーを頂いて見たが以前のようにゲロマズではなくなったが美味しいというのは無理があるような、不味くて飲めないと云うほどでもないし値段からして文句を垂れたら申し訳ないか(^O^)

こんな時期だと空いているかと思ったら意外と人は多いようだ、帰る頃には歩き辛いほどドンドン人が増えて驚いた、早い時間がやはり正解だ。

想像していた以上にクラゲの数が多く、実に素晴らしい、わざわざ見に来た甲斐があった、感動した。
しかし意図的に水流を作っているようで動く速度は結構早い、遠い高速移動よりも近くの低速移動の方が移動角が大きいので相当難しい、結局ボツの連発となりました。
当然暗いので覚悟してほしい。

クリオネが居たので撮ってみた、とても暗い・クリオネはゴマのように小さい、と言うことでここまで撮るのが精一杯でありました。

DSC02339_20110306191726.jpg

意外だったぞ、伊達直人

2011-03-03
写真
伊達直人騒動も一息ついてマスコミからはすっかり忘れ去られた今日この頃でございます。
まぁマスコミなんてそんなものだろうと達観される御仁も居られるだろうとは思いますが。

闇雲に寄付をするのは...と申される識者の方の御意見も御座いましたが、なるほどと納得しました。
本日、高賃金で有名な某地方公共団体の児童養護施設組織に現金での寄付の申し入れを致しましたが。

意外や意外、結論からすると有難い事ではありますが寄付は御辞退との事でした。
細かい事はハショルと地方公共団体からきちんと予算が配分されおり特に不足してないそうです。
特に年度末に寄付を頂いても使わないと余剰金として戻さざる得ないので折角の御好意が無駄になってしまうとの事です。
深読みすると自由裁量では使えないと推測されます。

極論すれば、来年入学する児童数は判っている訳で予算と調達先は決まっており、いまさらランドセルを頂いても困ってしまう。

とは、マスコミの取材の前では口が裂けても言う訳には参らぬのでしょう、お気の毒です。

行政が充分な予算を配分して不足なく運営されていることは喜ばしい事でありますのでなんら異議を申すつもりはさらさらありませんが、ただ寄付をすれば良いと言う認識がある意味で意図とは異なる結果になりうると言うことが、私も含めて誰も知らないということでありました。
マスコミのレベルはこんな物かと改めて思った次第であります。

一旦寄付と決めた以上は引っ込める訳には参りませぬので、より有効に活用して頂く先をどう見つけるか悩ましい事になってしまいました。

DSC01829-1102.jpg

続きを読む

世界らん展日本大賞2011 へ行ってきた その2

2011-03-02
写真
2千円も払って良くこれだけの人が来るのか不思議だ。
クラブツーリズムやなんたらの団体さんがやけに多い、固まってゾロゾロ歩いているのが邪魔だ。
いい加減にして欲しいものだ。

DSC01799-1102.jpg

続きを読む

世界らん展日本大賞2011 へ行ってきた

2011-03-01
写真
いつもながら混んでいた、落ち着いて写真なんぞは撮らせて貰えない。
夕方が空いているのがバレてしまったかなかな人が減らない。

DSC01723-1102.jpg

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
