Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸上自衛隊広報センター(りっくんランド) に行ってきた

2010-11-05
写真
ちなみに、74式MBTです、フル装備で4億円だそうで。
室内に新しい90式がありました、そちらは金8億円成り、写真は撮り難い展示です。
DSC04994.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

陸上自衛隊広報センター(りっくんランド) に行ってきた

2010-11-04
写真
まぁこんな感じです、学生からもしっかり取るんですね。
国の施設でもレジャーなら判りますが、名前の通り広報センターです。
はぁ~受益者負担の受益とはなんなのでしょうか。
民間の利益追求の企業でも、広報・販促なら金は取らんと思うのであります。

ちなみに、他の自衛隊関連の施設で有料なのは大和ミュージアムだけだと記憶しています、500円だったと思いますが個人的には1000円でも入りますし埼玉からわざわざ交通費掛けて行きたいと思いますので高くても関係ないです。

以前も書きましたが、一般非公開の観閲式(無料の招待客多数)や納税者を締め出しての新宿御苑の内閣観桜会等々の費用はどっから出ているのか摩訶不思議。

何が言いたいかと言うとこの程度の見識しか無い者が事業仕分けを行っていると言う事実であります。
事業仕分けについては総論賛成でありますが短期でなく腰を据えてやって貰いたい、たんなるパフォーマンスでは困るのであります。
ついでにですが、自衛隊については肯定的な立場ですので誤解の無いように。
現場の担当者の困惑ははっきり判って気の毒でした。

補足ですが、時間的には1時間もあれば充分です、映画・ビデオも入れてです、子供向けのシュミレータの混雑行列に並ぶともう少し掛かるかもしれません。
メカ好きですのでしっかり撮ってきましたから損したとは思いませんが一般的には100円が相場かな。

DSC04924.jpg

続きを読む

陸上自衛隊広報センター(りっくんランド) に行ってきた

2010-11-03
写真
陸上自衛隊朝霞駐屯地内にある広報センター:通称りっくんランドに所要ついでに寄ってみた。
先の民主党の事業仕分けの結果有料化が決定した案件であります。
11月から有料らしい噂は聞いていたので果たして如何に...と寄ってみました。

で、料金は如何にと見ると、笑ってしまいました。
役人の考える事はこの程度かと呆れるを通り越してまた笑ってしまいました。
2度目なので内容はどうかと記憶を辿ると特に充実した点は無いようです。

普通の人ですと有料化は知らないで来たと思います、子連れで来れば有料だから帰ると言うことは実際には困難でしょうからそこそこ人は居ました。

で、料金いくらだと思いますか...今回は伏せます、また次回。

まぁ50円か100円か、どんなに高くても200円と思うでしょう。
ちなみに逓信総合博物館は大人110円。小中高生は休日は無料です。

ではまた次回。

DSC05009_20101103143558.jpg

迎賓館 前庭公開に行ってきた 

2010-11-01
写真
めっきり寒くなりました、去年こじれた五十肩が暑さで鳴りをひそめていたけれど一気に息を吹き返して肘から指先まで広がる始末、ヘルニアのケースが多いそうだが違うような。
明日も不調なら医者に行った方がよさそうだ。
DSC04416.jpg

続きを読む

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。