Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真


--------
スポンサー広告

ご近所の秋バラ と 菊 と その他

2006-10-31
写真
5153

半日ご近所の植物園を廻ってみました。
雨のち曇りと絶好のバラ日和と思っていたら晴れてきちゃいました。
表題はバラとなっていますが、じつはこれは菊です(^_^;)
たまたま展示していましたので...けっこうキレイですね。


5257

チューリップでよく使う撮り方ですがちょっと光が弱かったようです。
茎のグリーンがもう少し濃いと良かったのですが、レイヤーで処理すればとも思うのですがそれをやっちゃお終いかなと...

いつもの通り残りの写真は → http://leo.sub.jp/

2006年 10月 奥日光の紅葉

2006-10-28
写真
暗い中ひたすら中禅寺湖を目指す、明智平での黎明がチラリと目に入り迷ったけれどまた走る。
立木観音の駐車場に車を止めイタリア大使館記念公園から夜明けを待ち、男体山・社山・八丁出島をひたすら撮る、写真は明るい様だが実は結構暗い。
白根山の頂上が少し見える、雪だらけの男体山を往生しながら登った事を思い出し苦笑い、もう両山とも登れないと思うとチョットくやしい。

中禅寺湖の水は透き通るように綺麗だ、顔を洗うと冷たい 、気温は4度だがこれでも暖かいそうだ。
狸窪から八丁出島の中を歩く、ウオーキングシューズにしたのが失敗、トレッキングシューズにすべきだった。
ぐるっと撮りながら回ってまた記念公園へ、お日様が回って逆光に息を呑むような景色が続く。

山王峠から刈込湖へと思ったが道路の混雑で断念、スカイラインもどんどん車が向かう、これでは駐車場は満杯だろう。

いろは坂を下りながら紅葉と思うが車を止められない、霧降の滝を覗いて霧降高原有料道路を走ってみる、9月末で無料になったのでもう有料道路では無くなった。
こちらの紅葉はパットしない。

いそがしく走り回ったが2時半に自宅へ到着、早出早帰り、渋滞に嵌ったら大変だ。




逆光に真っ赤で感動ものでした、がなかなか見たようには写りませんね。




実際はもっと暗いのですが無理くり撮って見ました、こういうシーンはこのカメラはどうも苦手のようです。
もっとも腕が悪いせいもありますが。

中央奥にモッコリ見えるのが白根山だろう、たぶん。

残りの写真は ↓ こちらにあります

http://leo.sub.jp/

熱気球のご案内 MOTEGI 

2006-10-25
写真
p105129

11月18日~26日 MOTEGI熱気球インターナショナルチャンピオンシップ が開催されます。

一度は是非見ておいて損はないかと思います。

http://www.twinring.jp/balloon/world/02.html

後日また去年の写真を...

日比谷公園の秋

2006-10-24
写真
pict4910

pict4978

さすがに日曜、結構な人出でした、大型バスまで来ているのとは。

ガーデニングショーの方は去年より小振りになったようだ。
松本楼は行列ができて相変わらずの人気でとても並ぶ気になれない。

朝の内は良い天気であったが午後になるとしっかり曇ってパラパラと....

残りの写真はホームページの方に

http://leo.sub.jp/

日比谷公園 ガーデニングショー

2006-10-20
写真
本日20日から日比谷公園で29日までガーデニングショーが開催されます。

http://www.interaction.co.jp/event/hgs/hgs_04.html

去年は後半に行ったら少し花がクタビレていましたので今年は明後日にでも行く予定です。

早すぎてまだ咲いていない、とかはたぶん無いと思いますが少し気になります。

この時期は有楽町方面からの入り口すぐの庭園で秋バラが多く咲き誇っております。

量的には凄いと云うほどではないですが手入れが行き届いておりますので撮り甲斐はありますね、ショーは晴れていた方が良いのですが、バラは雨の方が風情のある写真が取れますので悩ましいところです。

見るぶんなら多少時期は構わないのですがアップの写真ですとクタビレル前のピチピチした花でないと価値はありませんのでこちらもお早めの方が宜しいようで。


ジブリ美術館

2006-10-12
写真
p1010001

何年か前の外観のスナップです、下手糞な写真ですいません。
中央に小さく写っているは例のあのロボットです。

ここのケーキは値段も高いがお味もなかなかとにかくデカイ、お景で帰りに鮨屋に寄ろうと思ったが食欲が無くなった。



続きを読む

猫公園の猫たち その2

2006-10-11
写真
pict1261



最近この2匹は見掛けません、かなり入れ替わりが多いようです。

まぁ、この顔ですから嫁入りしたとも思えません。

一番長くいる猫で5年だそうでもうヨレヨレです、普通はもっと短いそうです。

猫公園 その1

2006-10-07
写真
PICT006187.jpg

最近捨てられた4匹の猫、とても用心深く望遠で遠くから撮らないとすぐ逃げる。




古参の猫になるとふてぶてしいのも多い、いつ行っても寝てばかりいる。
こうなるとあまり可愛くないもですね。


公園の野良猫

2006-10-03
写真
今日は通りがかりの公園に久し振りに猫を見に寄って見た。
最近捨てられた子猫が4匹増えていた、現在推定25匹くらい住んでいるらしい。
エサをあげる人が多く栄養状態はすこぶる良く猫缶以外はあまり喜ばない、全く持って贅沢だ。

週末までバタバタして書き込みはお休みです、良く撮れていたら写真UPします。

秋バラのシーズンへ

2006-10-02
写真
                             
曼珠沙華も一週間ですっかり枯れていた、よくしたもので秋バラがチラリホラリと始まった。

この花は初めて、実物はもっとしっとりとした感じだったのだが。




途中の花壇でちょうど気持ちよさそうに蜜を吸っていたのでお邪魔して撮らして頂いた。
動く物は普段撮らないので結構難しい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
