Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い曼珠沙華

2006-09-28
写真
     
曼珠沙華は赤とばかり思っていたが白い花を見て驚いた、白といっても真っ白ではなく少し黄色が入っているが黄色の度合いも色々のようだ。
調べてみたらもっと黄色のものやハッキリとピンク色のものやら交配の加減で色々あるらしい。

花の写真を撮るようになったからかもしれないが最近は散歩がてらでも実に色々な花に会えるようになった、しかしニッコウキスゲなど何処にでもあって有り難味が半減なのも本音ではあるが。

スポンサーサイト

権現堂堤の曼珠沙華

2006-09-27
写真
PICT6067.jpg


朝6時過ぎについて見ると意外と空いている、と言っても土曜なので6台ほど駐車場には先着が。
天気は曇りがちな一応晴れだが予報と違い北東の強い風、風当りが強い所はかなり揺れる。
堤の通りの両端には如何にもではあるが花が続く、土手の東側ポツポツと西側はそれなりに咲いていて不足はない。

すこぶる有名な桜の木が並んでいるので空は抜けないが9時頃から日が回り強めの逆光はちょうど良い加減。

あの巾着田には及ばないだろうが数年後には素晴らしい風景になる予感が....
地元にどれだけ貢献するか判らないが関係各位の地道な努力により撮影が楽しめる環境を作って頂き感謝m(__)m

混雑感もなく気兼ねなく三脚も使用できゆったりと撮影に専念できるのも今のうちか。


アルバムのご紹介

2006-09-21
写真
pict2049
Leo Index まだ未整理ですが今年の撮ったものを主に置いてありますので宜しければお立ち寄り下さい。

はじめまして

2006-09-21
写真
それなりのカメラと安物のレンズを携え徒然なるままに植物を撮り続けてやっと1年、なんとか折々の季節も判りかけさてどうした物かと迷い続けております今日この頃でございます。

そろそろ曼珠沙華のシーズンですが、例年咲いていた見沼代用水沿いもどうした事か今年は不作のようです。
関東では超有名な高麗の巾着田もあまりの大混雑に人込みが嫌いな私にはとても近寄る気にもなりません。

まだ行った事はないのですが桜で有名な権現堂堤も紫陽花や曼珠沙華にも力を入れているようですのでまた報告したいと思います。

幸手観光協会

に詳しい説明がありますので参考にして下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。