Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

 次のページ »


--------
スポンサー広告

もうひとつの寫眞館 5/27

2007-05-27
もうひとつの寫眞館
新宿御苑の温室が大幅改修と云う事で先日Closeとなったそうな。
再Openが4年後とは信じられないようなスローペースなんですね。
温室好きとしては誠に残念、汗をかきながら撮影をして売店でビールを買って日陰でのんびり頂くと言う楽しみがお預けとなってしまいました。

_ICT8239-8.jpg

もうひとつの寫眞館 5/8

2007-05-08
もうひとつの寫眞館
ちょっと離れてポツンと咲いていました、なんだろうと思いましたがどう見てもタンポポなんですね。
変種かと思いましたが『シロバナタンポポ』と見た通りの名前のようで、関東以北では見掛けないようですが、たぶん関西では当たり前に咲いているのですね。
ちなみにタンポポで白いのはこの種のみ、と言うことらしいです。
当たり前にこれでもかと咲いている花でもこういう物があるとは知らなんだ。
PICT9913.jpg

続きを読む

もうひとつの寫眞館 5/7

2007-05-07
もうひとつの寫眞館
秩父 25番久昌寺 観音堂
この奥の斜面にカタクリの群生があります、下から見上げるように撮れますが粘土質で上がるのはシンドイです、知る人ぞ知る場所でしたがもうバレてしまいましたので話ちゃいます(^_^)
奥の池は大賀ハスが沢山咲きます、が今時は大賀ハスだけではお客さんは来ないだろうと言っても別にお金を取る訳でもないのでどちらでも良いのですが(^_^;)
P1000524-8.jpg

もうひとつの寫眞館 4/29

2007-04-29
もうひとつの寫眞館
今日は森林公園の予定でしたがしっかりと寝坊でした。
良いお天気なので新宿御苑に、たいしたものでそこそこの人出ですが広いので混雑感はなし。
ハンカチの木に群がっていたが好みでないので結局下から見上げただけで退散。
通った事がない西側の通路を行くと人が全然居ないさびしいくらいだがクマは出ないだろう。
桜も八重の残党の花が少し残っているくらいで終了でした。
ツツジは特に見るべきものはなし、ハナミズキがピークでした。
バラもだいぶツボミが膨らんでまいりました。
温室のカレーの香りの木には驚いた、最初は良かったが頭が痛くなりますなこれは。
と云う事で今晩のご飯はカレーなどを作って見ました(^O^)

帰りに某大手カメラ屋に寄って見ましたがビックより高いような、ホントにこの値段かと聞いたらそうだと言うのでアホらしいので退散。
キタムラの新宿店というのもなんかやる気がなさそうでプリント屋の店先に申し訳程度並べているだけのよう。
秋葉原に某巨大店が出来てから利益重視で無理に売らない強気の政策に転換か、それでも客は来るから正解かな。

キタムラ池袋店の対抗値下げの矛先は果たしてどこなのだろうか?
お金は準備しているがこれでは購入意欲が湧かないぞ~。
_ICT8251-8.jpg

もうひとつの寫眞館 4/22

2007-04-22
もうひとつの寫眞館
今日はFC2のレスポンスがニィフティやライブドアに匹敵する遅さですね(^_^;)
いや~今朝は熱も下がったのですが起きると厳しい、寝てれば全然なんともないんで『サブマリン707』とか『ラバウル烈風空戦録』のマンガを読み直してました。
さて『紺碧の艦隊』21巻をこれから読み始めようと思っていますがさて何巻まで寝ずにいられるか....

毎度コメントを頂きありがとうございます、現在思考力が全く無い状態でしてご返事は後日にさせて頂きます、宜しくお願いいたしますm(__)m
_ICT8222.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
