Leoの花の写真

身近な花の写真 風景の写真

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川口グリーン 黄色のカタクリ その2

2007-04-10
川口グリーンセンター
黄色いカタクリも良く見ると外側が白いような、表側の先の方も白いものが多いようですが黄色のものもあるようです。
すぐ近くにも咲いていますので次は良く見ておこう。
もう少しシットリした黄色の方が好みです。
PICT9350.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

川口グリーン 黄色のカタクリ

2007-04-09
川口グリーンセンター
そろそろ一人静のシーズンなのとチューリップでもと思い川口グリーンに行って来ましたが、なんと2箇所で黄色いカタクリを発見しました、白いのでも珍しいのに明らかに黄色です。
北米産のグレーシャー・リリーというものらしいですが日本でどの程度咲いているかは不明です。
去年は有りませんでしたので植生だと思います、お隣ではシャガが盛大に咲いておりました。
イキナリですが牡丹園ではこれまた盛大に咲き出し、花が大きいので目立ちます。
石楠花も見事に咲き出しました。
PICT9349.jpg

続きを読む

川口グリーン 安行桜?

2007-03-25
川口グリーンセンター
第一駐車場の川沿いの並木の桜です。
たぶんもう散っているでしょう、河津桜よりも遅い頃ですね。

今週はカタクリを求めてウロウロと随分歩いてきました、たいした登りでもないのに足がダルイとはなんとも情けない....
_ICT8114.jpg

⇒ZEISSさんの川口グリーンセンターの方が園内のイメージは判り易いです。

続きを読む

川口グリーン 春ですね

2007-03-10
川口グリーンセンター
今朝は早起きのつもりでしたがすっかり寝坊して吉野梅郷は断念。
ゆっくり朝ご飯を食べても間に合う川口グリーンへ、近くにあるのは実に有り難い。
もうすっかり春めいていろいろな花が一斉に咲き初めておりました。
梅と蝋梅はもうすっかり終わりです、結構大きいボタン園もだいぶ葉が出てきましたが花はまだまだです、バラは気配もありません。
ネコヤナギもお仕舞い、ユキヤナギと白木蓮はもうすぐピークで木蓮は少し遅れ気味でした。
染井吉野ではありませんが桜は既に花見状態です(^^♪

良いお天気でしたがそれなりの混雑です、ここにしては何故かガラガラ状態ですね。
_ICT8149.jpg

続きを読む

2007年1月 川口グリーン 蝋梅 ロウバイ

2007-01-21
川口グリーンセンター
川口グリーンにネコヤナギの偵察に行ってきましたが先週とほとんど変らず早い物はカラから出ていましたがまだまだの様子、あと2週間かな?

たしか蝋梅が有った筈と奥の梅林に回ってみましたが丁度全開で花の香りが漂っておりました。
本数は少ないですが咲きっ振りは見事です。
PICT6811.jpg
PICT6815.jpg
PICT6822.jpg
PICT6840.jpg
さらに奥の梅もヤル気一杯で早い種類はもう咲き始めていました。
PICT6825.jpg
PICT6827.jpg
ユキヤナギやボケもごく一部ですがもう咲き始めました。
水仙はもうすぐピークのようです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © saihokusibu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。